メモランダム2017没記事

Pen spinning Memorandum 2017の記事です。
さて、この記事で話すことについてですが、まずはこちらのツイートをご覧下さい。
https://twitter.com/ion_ps/status/889312150040317954
https://twitter.com/ion_ps/status/889312544321556480
https://twitter.com/ion_ps/status/889313080399732740

7月下旬頃のツイート3つです。ご覧になられたら理解して頂けるかと思いますが、今回語ることは、"インフィニティにおけるコリアンスタイル"というものです。
これについてはbeigeさんがブログにて言及されています。
http://beige72.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
こちらの記事の3.1、3.2に記載されています。
ですが、本当にインフィニティにおいてコリアンスタイルは成立しないのでしょうか。
私としては"現代の複雑怪奇なインフィニティでは成立しないが、2007~2008年代の原始インフィニティ時代では成立するのではないか"と考えています。

今回は様々な視点からインフィニティにおけるコリアンスタイルが成立するのかどうか、自分なりに考察してみました。

1.コリアンスタイルにおけるインフィニティ
まずコリアンスタイルにおけるインフィニティは間違いなく成立します。事実、インフィニティは多くのコリアンスタイルのスピナーによって切り返しの場面等で使用されて来ました。有名なものでは、
34-23伏ソニック捻り→23-12シメトリカルパス→12ハーフウインドミルリバース→23チャージリバース→23-34パスリバース→34-34バックアラウンド(表し方がこれで合っているかどうかはわからないです)
がありますね。他にも様々なコンボがありますが、取り敢えずコリアンスタイルにおいてインフィニティは使用されますし、見栄えにも大きな変化を与えます。よって、コリアンスタイルにおけるインフィニティは可能だと断定します。

2.現代のインフィニティとコリアンスタイル
現代のインフィニティ(指抜き、指入れ、指入れ替え等を含んだインフィニティを主軸に組み立てたFS)では間違いなく成立しません。そもそも、コリアンスタイルで指抜き指入れ指入れ替えなんてやりません。そんなものを含んだFSなんてもうコリアンスタイルじゃありませんからね。よって現代インフィニティとコリアンスタイルを織り交ぜることは不可能だと断定します。

3.2007~2008年頃のインフィニティにおけるコリアンスタイル
2の項目では現代のインフィニティにコリアンスタイルを組み込むことは不可能だと断定しました。ですが、1の項目では"コリアンスタイルにおけるインフィニティ"は可能だと断定しました。それでは、逆の"2007~2008年頃のインフィニティにおけるコリアンスタイル"はどうなのでしょうか。
1つのFSの中にコリアンスタイルにおいて使用されているインフィニティを最大限に多く使用すれば、相対的に通常のコンボを使用する頻度は減少していきます(無駄にFSを長くしない限り)そうすれば、インフィニティにコリアンスタイルを成立させることは可能だと考えることもできます。インフィニティの方のコンボが少な過ぎて組めるFSに限界はありますが…
しかし、ここで見ていただきたいFSがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=1S0Q6YrRqNY
45秒辺りからのAngmaramyon-a氏の動画です。
この動画ではインフィニティを中心に構成されていますが、インフィニティ以外の部分はコリアンスタイルによく見られる動きになっています。そしてインフィニティの部分も現代のインフィニティとはまた印象の違うキレのある回転になっています。私はこのFSに改良を加えていけばインフィニティとコリアンスタイルの両立は可能だ、と考えます。
続きを読む
スポンサーサイト

We are Star Duster


ナランハ行く金でエロゲ買ったんですよね。クドわふたーってやつです。
AIRを知った時からずっとKey作品をプレイしたいな〜とは思ってたんですけど(かれこれ5年以上?)遂にプレイ出来ました。最初にプレイするのがこれかよって意見も多そうですけどぼくは大満足です。劇場アニメも楽しみ。追記から感想を読めますのでよっぽど暇な方だけどうぞ。
続きを読む

タイトルに無題と書く人は正直に挙手しろ

タイトル関係ないです。
続きを読む

久々

全然書いてないけど生きてるよ

というかこんな寂れたとこ見る人なんていないでしょうにって感じ
まあこれからもちょくちょく頑張って更新していきたいね

それはそうと小豆梓かわいいよねわからんやつは出直せ

2016振り返り

ン~~~もう今年も終わりか…
何だか今年は終わるのがやたら早かった気がしますわ…
ということで振り返りします
やることも無くクソ暇な方は追記からどうぞ
続きを読む