最近のペンの相場未改造編

最近常々思う相場のことについてダラダラと書いた。
続きからドゾ
・ハパジェル系
基本色3色:100〜150
希少色桃、黄、エメラルド、金、銀:300〜800
希少色その他:200〜500
太字黒:300〜600
太字赤、青:300〜500
antique:300〜700
コメント:希少色の中でも人気色は高め。
太字黒も人気なので少し高め。
antiqueはよくわからんので以前買って値段前後で。
基本色3色もこれから価値が上がってくると思うので買い溜めするべし。

・vp系
Fine Line:100〜200
Medium Line 300〜500
Cubic:300〜500
Razzle Dazzle:300〜500
Color:300〜500
Moonz黒:800〜2000(?)
Moonz青:500〜1500(?)
Moonzその他:400〜800(?)
Style:300〜800(?)
Sunburst黄、黄緑、白:500〜1000(?)
Sunburstその他:300〜700
Sunburst Metalic:300〜500
コメント:Moonz、Style、Sunburst人気色はよくわからないので高めに設定。
他は多分このくらいでジャストだと。

・慶弔系
水性カラーペン白軸:1000
水性カラーペン色軸:300〜600
Miffy&Melanieぬり絵ペン水、桃、緑、橙:800〜1600
Miffy&Melanieぬり絵ペンその他:500〜1000
C-LAND:300〜500
コメント:白軸はまなきゅっぴんさんが安売りしてました。その時に私は交換で入手しました。
色軸はあまり変わらずこんな感じ。
MMはよく流通してるので高くてもこのくらい。
C-LANDは慶弔系に入れてよかったのだろうか。

・HF希少色
藍:500〜1000(?)
茶:300〜800(?)
コメント:藍色はくろーんさんから譲っていただきました。お忙しい中ありがとうございます。
この2色は取引されてるところを見ないのでよくわかりません。

・SAILOR Gel
基本色:100
水、桃、黄緑、橙:300〜800
コメント:廃盤色はこのくらいの値段でも違和感なくなってきた。
たまーに一部のダイソーで大量に残ってます(経験談)

全体を通して:去年はハパジェル廃盤というスピナーにとっては痛い出来事がありました。
これによりG-3 modが作りにくくなったりするでしょう。
最近メルカリにてよく廃盤のペンが取引されています。個人的には高過ぎると思いますが、
出品者からしたら普通なのでしょうか。私も稀に出品していますのでよかったらどうぞ(宣伝)
まあ買うもの買ったら辞めるつもりですがね。

この記事は個人的な感覚で書いたものなので、他の人の感覚と違うことは必ずあります。
それこそメルカリに出品されてるもののように。
結局は個人の感覚なので難しい所です。
皆さんが交渉する際の目安となれば幸いです。
何か意見等あればコメントお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する