東西のペン回し界

※これはPrague氏とTheCCAW氏主催のPen Spinning Memorandumに掲載された記事です。

それでは追記からドゾ
最近稀にTwitterで「関西勢」「関東勢」等の言葉がよく見られる。意味はそのままの意味だろう。
私はたかが2年の新参者なのでいつからこのように言われているかはわからないが、少なくとも私がこのペン回し界に足を踏み入れた頃からは言われていた。
この言葉には悪い意味はないのだが、双方の仲が悪いとなると、意味も変わってくる。
もちろん全体が仲が悪いという訳では無いが、そのようなスピナーもいると思う。
個人的な意見では、「関西勢は態度が悪い」というイメージがある。これも勿論だが全員という訳では無い。
以前某氏が「関西にはペン回し上手い頭おかしい奴しかいない」と発言していた。本当かどうかはさておき、関西と関東ではノリが違ったりするだろう。関西の方が力強い気はする。この発言は恐らくそういう部分から来るものだと思われる。実際気の強い人は多く感じる。
逆に関東はどうだろう。私は関西に住んでいるのでわからないが、私の知る限りは態度が悪い等はほぼない。そもそもそんなに聞かない。あっても意見の食い違いだろう。それが関西と関東の仲が悪い原因でもあると思うが。
かなり前の話だが、PDSがPDSとKPSAに分離した話は有名だろう。そこまで詳しくはないのだが、今も統合していないという。しかし、某氏からの情報提供なのだがKPSAは現在廃墟状態で、PDSに自然吸収されたようなものらしい。
突拍子もない話ではあるが、西と東に関して私は分離せずに少しでも仲を良くしてほしい。PDSとKPSAのようにならないでほしい。皆仲良し小好ししろ…とは言わずとも、決裂だけは避けたいものだ。今後のペン回し界の発展にも少なからず悪影響があるだろう。これからペン回しを始めようという初心者の方々も参入し辛くなる恐れがある。
今年のJapEnも少し心配事が多い。これは東西の問題ではない気がするが、意見の食い違いから発生してしまったものだ。こればかりは話し合いで片をつけるしかない。とても難しい問題だと思う。

この記事を読んでいるあなたが、ペン回し界全体のムードを良くするために何が出来るのか…少しでも考えて頂けたなら幸いである。

ペン回し界の更なる発展を願い、そして、このような素晴らしいイベントに参加させてくださったPragueさんとTheCCAWさんに感謝を捧げて。

スポンサーサイト

コメント

No title

ご参加ありがとうございます、Pragueです。
僕の所感では、東西で仲が悪いというイメージはなく、単に人それぞれな気がします。人によって好みはあると思いますが、少なくとも関東勢は関西勢を嫌っている、またその逆も然り、といったことはないでしょう。少々大袈裟な気がします。
仲の悪い人がいることは事実でしょうがそれが全てとは限りませんし、それこそ関東人同士でいがみ合っている人がいることも僕の耳には入っています。人間ですし全員と仲良くなんてことは無理ですけど、かといって色眼鏡で物事を判断してしまうの少々違うかと。

あと僕は名古屋に住んでいるのですが、名古屋スピナーは関東関西どちらに含まれている認識なのか気になります。

  • 2016/08/31 (Wed) 00:28
  • Prague #-
  • URL

>>Pragueさん
返信遅れて本っっっっっっっっ当に申し訳ありませんまた見てくださるかどうかわかりませんが返信させていただきます
確かに今見直すと大袈裟ですね…
ですがAokiさんの件で口論になっていたのも事実です
数千人と居るこの界隈だと流石にこんなことは起きてしまうでしょうが、やはり私はいがみ合う前に和解してほしい気持ちもあります
そういう思いでこの記事を書かせていただきました
それと私としては名古屋は関西寄りなイメージがあります
しかし大阪にも東京に行けるという面ではどちらにも所属していないという気もします

  • 2016/12/04 (Sun) 00:56
  • ioN #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する